2021年03月06日

検索上位に上がりやすくするには検索やSNSなどの大手に準拠した方法で作る

webp_logo_46_n.png

 WebP(参照)とは検索大手のGoogleが開発し2010年に出来た画像形式です。主に従来多く使われていたのは写真や水彩画などはJPG(JPEGの方が正式ですがマイナーな表記です)で、アニメ絵な面塗りしかないイラストなどはGIFでした。しかし両方の良い所を取った、新しい規格がWebPです。

 GoogleはJPGと比較して容量が25%~34%も軽くなると言っています。WebPはGoogleが開発した動画のWebMだと1フレームになります。Googleの動画形式という事は世界最大の動画サイトのYoutubeの標準という事です。

 またアニメなどには対応したらしいですが、印刷のCMYK(青赤黄黒)カラーには対応せず、3Dには将来対応する予定らしいです。一般人で印刷や3Dは、出版社やTV局の予算は高いですがリターンが少なさそうなコスパ能力からして、考えなくても良いでしょう。

 画像の容量が重いと読み込み速度が遅くなり、閲覧者の離脱が多くなります。自称アーチストの公式ホームページなどだと、昔の雑誌の表紙のような重たい動画がありますが、あれは元から人気がある有名人だから出来るのです。そして今は大量情報戦の時代です。


画像はどの形式を使用したら良いのか?

 ではWebPと従来からあるGIFとJPGは、どれを使用したら良いのでしょうか?それを以下で比較してみます。

続き
posted by 城神YU at 20:30| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版


このオンライン塾はプログラミングや投資や軍事防犯などを学び、今の反日的な状態を打破しようという令和の松下村塾!ブックマーク(お気に入り)のURLはhttp://sirokami.s205.xrea.comでお願いします。SNSなどでの連絡無しでの拡散は歓迎です。