2021年03月05日

Bootstarp入門:ブランド志向な老人の無知な発想の失敗例から学ぶ【IT大手でも間違いは多い】

「Bootstrap4でスマホとPCの画面を切り替えはしない方が良いが、スマホとタブレットはしょうがないので切り替えるのが妥当」なのだが、無知な老人の管理職などが勝手に決めつけるので、うまくいかない。

私や大手ブログサイトはスマホとPCのページは別にしている。スマホとタブレットは同じOSのandroidというエージェント情報なので切り替えるか、横に広いページレイアウトにしない。

団塊などは面倒だからとスマホとPCのページは一緒にしたがる。他にも大手SNSがBootstrapを使っているから使えと無知な管理職は言う。

動画配信者らBootstrapは保守しやすいというが、メンテナンスしづらい自作品は、そもそも未熟な物で、IT大手でさえ品質が良くない。

私なら崩れづらいtableタグを使い、多くの大手サイトがするような方法をしない理由は、IT大手でさえdiv class名が無駄に複雑で、スクレイピングな次世代サービスには不向きだ。

日本の大企業のWebサイト作成に対するニーズは2つに分かれる。それは①つ目は「有名なライブラリーを使い製作費は安くしたい」という無駄にケチなのと、②つ目は「製作費は高くても良いので独自サイトを作りたい」というマトモな少数の知識人だが、外国かぶれな自称成功者の技術未経験の営業マンは、これを自己流と決めつける。


例:横幅が約750px以上で左サイドバーになり、それ以下(スマホ縦サイズ)はサイドバーは下になる

続き
posted by 城神YU at 20:41| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版


このオンライン塾はプログラミングや投資や軍事防犯などを学び、今の反日的な状態を打破しようという令和の松下村塾!ブックマーク(お気に入り)のURLはhttp://sirokami.s205.xrea.comでお願いします。SNSなどでの連絡無しでの拡散は歓迎です。