2021年03月01日

jQueryを使う意味と簡単な初期設定方法 【学校サイトなどでは教えないノウハウ】

title-n_jquery_uh-60.jpg

 jQueryとはWebブラウザー内(クライアントサイド)のJavaScriptを、より簡単に使うための無料のライブラリーです。

 ライブラリーとは自分で多くのプログラムを作らなくても、他の人が最初から作ってきた多機能なプログラミング群なので、使うと手間や時間短縮などの得が多いです。

 jQueryを使うとアニメーションなどの多様な表現が出来ます。というのが多くのプログラミング・スクールの売り文句ですが、本当にそうなのでしょうか?

 初心者のうちはスクールで学べば仕事になると誤解している人が多いですが、ネットで検索すれば学ぶのは無料で、その分の予算を自分を宣伝する方に回すのが成功の元です。

 スクールだと売りたいので良い事しか書きませんが、不具合もあるようです。ここではそれも合わせて、jQueryの簡単な使い方を検証していきます。


jQueryは簡単ではあるがWebやHTMLの知識が少し必要


 WebページにJavaScriptを入れる事により、HTMLやCSSだけでは表現が出来ない動作などを表現できます。

 しかしHTMLやCSSは簡単ですが、JavaScriptはプログラミングの知識が要ります。しかしライブラリーを使うと暗記しなければいけない労力が減ります。

 自称プログラミングのプロの大企業の管理職などは、HTMLを軽視しますが、むしろライブラリーを多用する時代で、HTMLやSEOの方が重要なので軽視は大馬鹿です。

 以下がWebページでjQueryを動作させるソースコード(中身)です。ソースをブログなどで公表すると、タグが強制的に自動変換されたり、JavaScriptなどのタグの使用が出来ないので、ネットビジネスなどを説明するメンター(師匠)仕事などでは、ホームページを作成できる能力が必要です。

続き
posted by 城神YU at 12:12| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版


このオンライン塾はプログラミングや投資や軍事防犯などを学び、今の反日的な状態を打破しようという令和の松下村塾!ブックマーク(お気に入り)のURLはhttp://sirokami.s205.xrea.comでお願いします。SNSなどでの連絡無しでの拡散は歓迎です。