2021年01月12日

【業務プログラミング入門】携帯電話で閲覧したら携帯専用ページに飛ばすWebスクリプト

PHPなどでも飛ばす事が出来るが、PCメーカーの大企業客の気まぐれで、PerlからJSP(JavaServerPagesとJavaScriptは別物)に流行欲で仕様変更などもあったので、JS(JavaScript)で作成が無難だ。仕様変更は無駄だ。

なお他のブログと違いnoteは以下の黒色のJSをhtmlと認識しないので、このような記事を作成しやすい。<タグ>の置き換えは無駄に面倒だ。しかしこのような事は、メンター(師匠)になるとよくある仕事になる。

他のブログへの簡単な記載方法は、&lt;は日本語で<で、&gt;は>と、自分のPCの辞書に、Windows10の場合はデスクトップの右下の「あ」を右クリックし→単語の追加→登録をしておけ。よく使うHTMLタグもだ。



<script type="text/javascript">
var ua = navigator.userAgent;
if (ua.indexOf('DoCoM') > 0
|| (ua.indexOf('KDDI') > 0) && (ua.indexOf('Vodafone') > 0)
|| ua.indexOf('SoftBank') > 0) {
location.href = './keitai/';
}
</script>


なおブログの場合は、&lt;/script>は<と保存時に自動変換しタグ化してしまうので、赤字で< にしている。2か所のscriptタグの< だけを「&lt;」に置き換えれば表示可能だ。

対象は三大キャリア携帯のみで、飛ばすURLはindex.cgiからindex.jspなどとの書類名の仕様変更などもあるので、フォルダ名「keitai」のみとした。別にindexでなくてもWebサーバーソフトなどで短縮書類名を増やす事も出来る。

このkeitaiフォルダを「キャリアごとに作れ」という意見もあるが、それも無駄な話で「そんな事をする暇があるなら集客増な面白い企画を数多く考えろ!」となる。

今更この機種は無いだの他にもあるだのと小さな事を気にすると成功できない。またスマホならPCページでも見れるだろうし「ここがスマホ専用ページです」と誘導のリンクを作るのが、他の無駄に困難な方法よりは楽だと思う。

昔PCメーカーの大企業で「CGI作成でもインデントを作るな」と言う、コボル出身の自称専門家がいたが、数多くの行数になったら見づらいわ。インデントとは文章の先頭の空白の事で、だから多機能な開発ソフトで作るとなる。


まずは数か月先のニーズを予測しないと損をする


古いガラケー対応ページ自体、証券会社なども撤退している。そして最近の武漢コロナによる在宅仕事増で、シナチョンが誇っていたスマホからPCに復古する。5Gは携帯キャリアやインフルエンサーらがいうほど流行しないかもしれない。

現在のPython=AIの大人気からして、時代は外出スマホの速度が遅いクロスプラットフォーム・プログラミングから、高画像ゲーム・高度計算科学技術対応PCに変化している。

シナチョンの朴ウヨは大手掲示板で、「アイフォンは中韓が多く作っているから日本はオワコンw」と言い張っていたが、2019年の製造会社で、中国は最近数社日本よりも増えた程度で、韓国に至っては数十社も日本よりも少ない。

韓国はサムスンの売り上げの多さで威張っていたが、上記のとおりスマホの利用は減り、PCは日本製の方が性能が良い。また高度な技術となると日本の中小企業に依存している。

日本の駄目な所は、いまだにガラケーやFAXを業者などが使っている所だ。シナチョンは日本の優秀な中小企業の部品を買い、それを集めてスマホなどを作っている。

日本というか政治家と大企業が古臭いので、日本は後れをとっている。仮想通貨のブロックチェーンなどの技術は日本が世界一だ。しかし予算がまわってこない。日本は老害マスコミがアプリに予算をまわさない。このせいでコロナ対策も出来ない。

こういう状態なので、スマホ関連のIT会社は米国のパーラーという保守系SNSサイトを叩くが、犯罪予告や麻薬などの販売がある大手掲示板は叩かない。パーラーは公平な運営をしているとwikiでは記載されている。

また購入客を不当に追い出し、ダウンしてきたレンタルサーバーなどが、マスコミもそれに便乗し政治を左右するような証拠も出さない大報道をするのはいかがなものか?

日本の政治家もパチンコ利権が多いのでグダグダだ。しかしパーラーという名前もな…フランス語の談話室って意味なのかもしれないが、店前がタバコ臭いパチンコ屋みたいだ。

私なら「SNSみくに(御国)」や「JapaneseScript」や、個人主義を左翼マスコミなどに潰されないために、ブロックチェーンを利用した「P2Pネットワーク大和(大きな平和)」を構築したい。そのためにも必要なのは資金なのだ。


以上



令和3年 皇紀2681年 [西暦2021年] 1月11日(月)
著者:城神YU
posted by 城神YU at 12:15| Comment(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版


このオンライン塾はプログラミングや投資や軍事防犯などを学び、今の反日的な状態を打破しようという令和の松下村塾!ブックマーク(お気に入り)のURLはhttp://sirokami.s205.xrea.comでお願いします。SNSなどでの連絡無しでの拡散は歓迎です。