2019年10月09日

世の中は馬鹿が多い理由と、この問題は大損しないためにも重要なのだが、マスコミらは隠蔽したがる

「世の中は馬鹿が多い」と言うと、「馬鹿と言う奴が馬鹿」と言う餓鬼のような事を、大人になっても言うマスコミなどがいる。これの理屈は「多くの職種により常識が違う。プロが思っている常識はレベルの高い専門知識だ」という筋違いな主張だ。またこういう偏向主張を言うので、時代遅れなマスコミは出版不況になるのだろう。

しかしこれは「お前らはその道の自称プロであり、それを出来ない人が客であり、その客がいなくなったら、お前らは仕事がなくなって困るだろ」という事を知らない馬鹿だ。この自称プロの連中も、世の中で多い馬鹿な奴らだ。またこの自称プロの専門分野というのが、最新のIoTやスマホなどではなく、需要減な古い分野だ。

この自称プロの馬鹿のせいで、世の中の安全保障は危機になる。こいつらは自分の専門外の知識は得ようとしない、経営者思考ではないサラリーマン根性が染みついた専門馬鹿なので、そこで融通がきかなくなり、思わぬ危機に対処が出来ない。例えば本社関連ビル内でタコ足配線が多すぎな、大手家電メーカーなどだ。

理工系の大卒の家電大手などには、この手の古臭いタイプがいるので、電力供給問題でも、アナログな紙メディアから地球温暖化などの対策のためにも、ペーパーレスにするIT化などにも、PCを作る家電大手さえ対応ができない。家電大手の正社員エリートはホームページを作る時でさえ、鉛筆で企画を描き作成者に渡すのだが、その企画が発想も古臭すぎたり、自己自慢ばかりで、客は糞つまらない。

また世の中に馬鹿が多い理由は、ネットのマスコミでも報道しているように、「日本人の社会人の1日の平均勉強時間は6分」という危機的な状態だ。更に一番ピークで多い高校生でもせいぜい6時間だ。しかも社会の仕事や投資などの金儲けでは役に立たない、数学や理科や音楽や体育なども、無駄に勉強している。勉強をするなら英会話でなく、金融英語やITなどだ。TVのスポーツ報道も金の無駄だ。

こういうとまず理工系大卒の自称エリートやお笑い芸能人の数学オタクらが、「数学は世の中で役に立っている」と言い張る。しかし確かに数学は役にはたっているのだが、ITが普及した社会というのは、計算などは自分がするのではなく、PCには関数が組み込まれているのだが、数学オタクはそれを知らないIT無知なので、馬鹿システムを作る。このせいで公的な業務システムでも、馬鹿な設計が多い。

またそれとこれとは、論点が別である。論点とは「その学科を学ぶ事で儲かるのか?」である。まずお笑い芸で有名になるには、計算ではどうにもならず、奇抜な馬鹿だと思う事をするしかない。世の中は馬鹿が多いので、馬鹿でも馬鹿に出来るお笑いだけに興味を持つ。

なので広告などは小難しい専門的な説明をしても興味は示さないのだが、理工系の大卒エリート社員らは、その道楽をしたがる。また購買ターゲットが一部の金持ちや利口な人といっても、それは多くの事例を見ても、レベルが低すぎて駄目だ。

そして左翼の方は、左翼政党を世間が受け入れないので、「世の中馬鹿ばっか」と愚痴っている。しかしこいつらは真性の馬鹿である。なぜならマスコミは「右翼は大衆迎合」と連呼しているが、マスこそ大衆であり、TVドラマやアニメなどこそ、古臭い情に訴えかけた、馬鹿な大衆迎合で左翼な洗脳が多い。

TVアニメなどは防犯では役に立たないや、犯罪者や泥棒やヤクザなどをマンセー(擁護)した物が昔から多い。これの理由は、世の中は馬鹿が多いので、真面目そうな人よりも、不良や刺青が好きという馬鹿が多いからだ。そして不良や刺青者になった奴らは、後で後悔している人が多いのだが、これは大報道しない。

結局は後で後悔する事が、今の時代では分かりきっている事を、今更擁護しているのがマスコミだ。理由は大衆が犯罪に遭ってくれた方が、例えば家電が盗まれたら、TVCMのスポンサーの新品の家電を買ってくれて儲かるからだ。

しかし防犯というのはネットで検索などをすれば、かなり安値で出来るのだが、そうなるとネットにシェアを奪われたと思い込んでいる、努力をしない古臭い事だけをしたがるマスコミが、儲からなくなると思っているので、一部のネットの反日工作員のような馬鹿の書き込みを元に、ネットは信用できないと言い張る。

また特に新聞は記者の氏名を出したから信用しろといっても、氏名だけならいくらでも逃げれる。それなら顔出ししてみろ。新聞というのは在日の犯罪者の本名を通名で隠すくせに、犯罪者ではない一般人が在日は反日な事をしているとネットでいうと、匿名で卑怯だと言い張るが、氏名を出せばストーカー被害もある。

マスコミは犯罪をしていない人どころか、被害者の身元も公表するので、遺族の身元まで分かってしまう。世の中は馬鹿というか基地外も多いので、被害者遺族に嫌がらせをする馬鹿もいる。この基地外の馬鹿がする行動も、マスコミが儲けるネタなのだ。マスコミは自分が金儲けをしたいので、ネットでも工作員を使い炎上させる。

世の中馬鹿が多くなった理由は、TV新聞などの左翼の大手マスコミやその評論家の教授や作家らと、その馬鹿らを擁護する政治家のせいだ。特にバブル世代な団塊左翼世代が管理職になった頃には、デフレ不況が進み、日本の若者の給料が下がる馬鹿な状態になった。或いは心底から反日馬鹿なので、わざとそうしたのだ。

家電大手などでも2000年代になると、中国などの外国の方が人件費が安いから仕事を丸投げしたり、根拠も無くTVなどは日本人よりも優秀だのという、売国な主張をしてきた。

政治家は記者や芸能・スポーツ人出身が多いので、派手なパフォーマンスはするが、パソコンは高値だと決め付けて中古のパソコンでも出来る、地道な国民生活や防災などの情報受信などが出来る事などを知らない。

マスコミや政治家などは情弱なので、「ITはTVの補助機」と決め付けるが、ちょっと葉っぱが茂っただけで見れなくなるUHFの無線電波が、安定的に届くと思っているのか?

これなのでTVと違い台風被害でも、充電や移動や個人別の生存情報発信などが、従来の古臭い物よりは簡単に出来て便利な、スマホによる防災も出来る無線アンテナなどの増量も進まない。これらを知らないというかマスコミなどの紙メディアなどの、古臭い利権を守る老害だけに、権力集中しているのが危機的状態なのだ。

以上



令和元年 皇紀2679年(西暦2019年) 10月9日 著者:城神YU
posted by 城神YU at 11:00| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版