2018年12月08日

今の世の中は過去の常識では通用しない

という事は多くの人は分かっているけど、結果として「無駄に多すぎる事務職になりたがる」や「日本人は元手が取り返せない保険に入りすぎ」や「投資や副業を悪いと決め付けしない」という始末だ。


そして安月給で将来も無いサラリーマンも辞めたがらずに自営業は儲からずにに、将来性が無いと決め付ける。しかしこれは逆で、サラリーマンこそこの先は厳しく、少ない自営業者は金持ちになるチャンスがある。


× サラリーマンとして一生同じ会社で勤め上げる

  給料はあまり変わらない単利だが、物価は上がり生活苦になる


○ とりあえず副業をし投資資金を貯める

  投資は給料と違い倍増する複利なので儲かる可能性もある



多くの会社が副業を認めない理由は、

「従業員が副業で力をつけると、安月給に不満を持ち退職するから」

などという、くだらない理由で外国に物を売れない・経済成長をしない。
こんな会社は一生成長せずにジリ貧で、安月給で自分が貧乏になるだけなので、
辞めた方が安全だ。投資は損切りは難しいが、馬鹿な人間関係はすぐに損切りが安全。






▼以下が上記の動画の文章です。


副業をしないと貴方の人生は危ない


なぜ「副業をしないと貴方の人生は危ない」のかというと、時代が変ったからです。1990年頃までは給料も右肩上がりでしたが、今から10年前と比べると30歳代の年収は100万円減りました。また退職金も無くす傾向にあります。そもそも日本の企業の99%は中小企業ですので、ボーナスも無い会社が多いのです。

「日本はこれから少子高齢化なんだから労働力不足になって給料は上がるだろ」と思っている人もいますが、甘いです。それは2つ理由があります。

それは

①ロボットや人工知能やITの普及で単純労働者はいらなくなる

いらなくなる商売は工場員や事務員やデパートなどの店員や電話オペレーターなどです。これらの職業は昔の日本では人気がありました。その分ノウハウもあるので自動化やネット販売化が出来るのです。

②世界の人口はまだ増え、今は若者が最多なので外国人雇用が増える

今はまだ完全にITなどが普及していないので、外国の労働者が日本の仕事をする事は多くありません。しかしこれからは政治的にも「移民を受け入れろ」という圧力も増えるでしょう。

では、どうすれば良いのかというと2つの方法があります。

それは

①子供の頃からゲームなどの無駄な物に金をまわさず貯金や投資をする

TVゲームや漫画や雑誌などを買うのをやめましょう。漫画や雑誌を見たかったら無料の電子書籍を見ましょう。そして古くて利息でも儲からない大手銀行ではなく、ネット銀行に貯金をしましょう。更にもっとも儲けられる手段であるFXの無料デモトレードを小学生でも始めましょう。

今の高齢者な親の世代は「投資などギャンブルで危ない!貯金だけしろ!」と言いますが、昔は利息が8%に対して今は0%で定期預金は無駄です。更に年金や医療費や税金もこれからは増えます。

今から50年後には金属類などの資源の枯渇があり、世界人口も百億人にまで増え食糧不足になります。50年と言っても今の世界の多くはインフレで、後十年も経てば物価高になるでしょう。

十年の投資で百万円が2百万円程度に増える株や投資信託程度では、このインフレ加速の速度には追いつかず、数年で数十万円が1億円になるかもしれないFXしかないのです。今、短期売買で儲けないと子供の将来が危ないのです。リーマンショックを見れば分りますが長期投資では大損するのです。

②お金が無くてもアフィリエイトや不用品のせどりなどの副業をする

いくら「お金が無いから投資は出来ない」と言っても無駄なものは多くあるはずです。まずパチンコをしている人は、すぐにやめましょう。パチンコは1時間で1万円・1年で百万円・十年で1千万円負けます。更にパチンコ客の8割は喫煙者なので、他人の煙で受動喫煙被害に遭い、1年間で1万人は死亡し多くの医療費負担があります。

また自動車も保険も無駄です。自動車なんてレンタカーで月1回借りれば5千円ですみますが、自前なら年50万円はかかります。医療保険も元を取り返すには非現実的な回数の入院をしないと取り返せません。そもそも日本は世界一の寿命で、そんなに事故や病気なんてしません。

そしてTVも無駄です。2万円を出してTVを買うなら8千円で中古ノートPCとワンセグチューナーですみます。更に最近のTV番組は「確率の率を立」と誤字るほどへっぽこなので、ネット動画を見た方が勉強になります。

またTVやゲームや漫画や雑誌や書籍などがあるようでしたら、ネットオークションで売りましょう。TVの影響で売った後は「海外旅行に行こう」と思う人がいますが、それも無駄です。海外旅行に行っても今はネットが普及し海外の情報も先進国な日本に集まっているので、TVは年寄りな昔の常識で言い張っているだけです。

海外旅行に行って国際結婚しても離婚率は46%です。TVでは「愛さえあればお金などいらない」と印象操作してきましたが、離婚理由も自殺理由も多いのは「経済的に苦しいから」です。金ごときで不幸せや自殺する必要など無いので、お金に詳しくなりましょう。
TVや学校に植えつけられた常識を捨て早くネットで副業をしよう

日本は学校も奇麗事ばかりでお金の教育をしてきませんでした。その代わり実際の仕事に役に立たない数学や理科などを押し付けてきました。これは教師の雇用を守るためでしょう。更に国際経済や為替や経営や商売を学ぶのに重要な近代・現代史も、時間が足りないという理由で端おってきました。

こういう学校の風潮を持つ、最近はユーチューバーが儲かってるという事でネット動画講座などをやってる専門学校などに入学するのも無駄です。なぜならすぐに千円で買えるWebカメラで録画や生放送すれば良いだけです。早く有名になればなるほど儲かります。FXも放送も「学ぶより慣れろ」です。生放送でのコメントの返しや閲覧者が広告をしてくれたりした時の人気が出る反応は、実戦でしか学べません。

今は小学生でも自分で勝手に放送しています。学校で教わった事などしゃべってもおもしろくないです。だったらとっとと、自分の好きなアニメやら趣味やら今日食べた料理やらを雑談しましょう。歳を取ると分りますが、若い綺麗なうちに露出を多くした方が得です。そして中卒でとっとと起業しても良いでしょう。

数年前はネット放送も閲覧者数が多かったですが、最近は減っています。これは飽き出しているのと、ネット配信サイトが増えているからです。人間の人気も同じで、同じような変人が増えれば珍しい変人でも飽きられます。早めにやった方が楽に儲けられ、後になると損が増えてくるのです。


以上
posted by 城神YU at 10:45| Comment(0) | 副業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Analysis
アナライズ 分析

投資も商売も「メンタル9割:その他1割」(恐怖に耐えろ)


FXなどの投資の分析は「ファンダ3割:テクニカル7割」


ファンダ(経済ニュースなど)だけ重視する奴は、みんなと同じ事をし大損する。
チャート(テクニカル)分析こそ、普段は勝てるが、大損する馬鹿は軽視する。

「投資資金が今あまりない」場合でも、ドル円とNYダウ
(米国の日経平均株価のような指数)などの連動を見る



市場相場はInvesting.com 日本 によって機能されている


相場の値動きは複数で見比べると正確です。
また株や資源や為替などは、お互いで影響

しあう場合があります。



▼投資やビジネスで儲ける資金やチャンスを作る方法(初心者向け)
【文章付き】テレビや新聞や雑誌は無駄が多いので損をし、ネットは無駄が少ないので得をする (FC2動画版